ラミレスと嫁・嶋津美保の夫婦の固い絆の根底には子供の○○にあった?

画像引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2020/05/21/___split_95/

[word_balloon id=”5″ size=”L” position=”L” name_position=”hide” radius=”false” balloon=”lower” balloon_full_width=”true” font_size=”16″ balloon_in_view=”slide_in”]

今回はラミレスに関する話題をお届けします。

ラミレスの嫁の夫婦関係が超感動的!!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

ラミレスの人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

[/word_balloon]

この記事で分かる事

・嫁の人物像、経歴

・夫婦仲

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・子供の事

ラミレスの嫁・嶋津美保の人物像について

この投稿をInstagramで見る

RYO(@ryoryoryo.k_tra)がシェアした投稿

✅元野球選手のラミレスは、美保という女性と結婚しています。

ここでは、嫁・美保の人物像やプロフィールをご紹介します。

プロフィール

・名前:ラミレス美保

・旧姓:島津 美保(しまづ みほ)

・生年月日:1982年5月14日

・出身地:東京都

・職業:ジムの経営者・トレーナー・自立支援団体代表理事

・出身高校:目白研心高等学校

・出身大学:日本体育大学

嫁の名前は美保で、旧姓は島津です。

1982年5月うまれということで、現在39歳です。

2022年に40歳になりますね。

ラミレスより7歳年下ということになります。

美保は東京都出身で、目白研心高等学校在籍時チアリーディングに熱中し、2000年(高校3年生のとき)にJAPANCUPで優勝しています。

顔画像はこちらです。

可愛らしいですね!

健康的な笑顔が印象的です!明るく気さくなラミレスにピッタリなのではないでしょうか!

経歴

✅続いて、ラミレスの嫁・美保の経歴についてお話しします。

美保はどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

詳しく確認していきましょう。

♦高校時代♦

美保は目白研心中学・高等学校出身です。

目白研心高等学校は偏差値53~58と、そこそこの進学校です。

校則は厳しく、前整える程度の前髪カールでも注意されたり、携帯を3年間で4回見つかっただけで退学寸前になるなど。

部活動に力を入れている学校で、チアリーディング部やサッカー部、野球部などが全国的に強豪校だといわれています。

美保も高校でチアリーディング部に所属し、没頭。

2000年高校3年生のときにはJAPANCUP高校部門で優勝しています。

練習は相当厳しいものだったと思われますが、大会で優勝していることからもパフォーマンス力はかなり高かったことでしょう。

これらの経歴から、美保は充実した高校生活を送っていたことが分かります。

♦大学時代♦

目白研心高等学校を卒業した美保は、日本体育大学へ進学します。

美保は日大のチアリーディングチームに憧れていたらしく、進学後は同チームに所属しました。

練習は相当厳しかったようですが、2004年、大学4年生のときに日大のチアリーディングJAPAN CUP大学部門で見事優勝。

実は美保、アマチュアのチアリーディング界でかなり有名な有力選手といわれていたそうです。

私はチアリーディングのことは詳しくないですが、おそらく一生懸命練習に取り組む美保の姿を周囲は高く評価していたのではないでしょうか。

数々の大会で輝かしい功績を残す美保は努力家だったのでしょう。

職業

✅ラミレスの嫁・美保はどんな職業についているのでしょうか?

実は美保、大学卒業後外資系のアパレル会社に入社したという経歴を持っています。

そして、現在はトレーニングジムの経営者なんだそう。

それぞれ全く関連性のない職業ですが、どんな経緯で就職したのでしょうか?

♦アパレル会社に入社したきっかけ♦

まず、大学卒業後外資系アパレス会社に就職した経緯からお話しします。

美保は大学4年間、冬にはスウェットで夏はショートパンツにビーチサンダルというかなりカジュアルなファッションで過ごしていたそうです。

そのため、「もう少し勉強してファッションを極めよう」と思ったんだとか。

更に高校・大学でチアリーディング漬けの日々を送り燃え尽きてしまった影響もあり、卒業後は全く知らない世界に飛び込みたい!と思うようになったそう。

こうした思考の変化がファッション業界に就職するきっかけとなっていると思われます。

スポーツとまったく関係ないファッション業界に飛び込むなんて、行動力がすごいですね。

アパレルも厳しい世界ですが、美保にはチアリーディングで鍛えた根性があるのでそこそこいい業績を残せたのでは?と思います。

♦仕事の実績♦

外資系アパレル会社に就職した美保は、エリマネージャーに就任し、東京・銀座のZARAを任されたそうです。

2012年9月5日に放送されたテレビ番組「ワールドビジネスサテライト」でZARAが取り上げられた際には、美保が出演していました。

ラミレスと結婚したのは2015年ですが、入社してから10年間ずっと勤務していたそうです。

外資系アパレル会社は多数ありますが、まさかZARAだとは思いませんでした。

しかもエリアマネージャーに昇り詰めるなんて、さぞ頑張ったことでしょう。

♦現在の職業♦

そして現在、美保は横浜のトレーニングジム『CrossFit MotomachiBay(クロスフィット モトマチベイ)』を経営しています。

美保は代表を務め、トレーナーとしても活躍。

中村アンや土屋太鳳などが利用するジムとしても知られています。

このジムは2019年にオープンしていますが、当時美保は長女を出産してわずか2か月でした。

美保が経営するジムの特徴は「日常生活で繰り返し行う動作をベースに万遍なく鍛える」こと。

「走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶ」などの様々な場面で使う筋肉を鍛え、基礎体力のアップにも繋がるトレーニングに取り組んでいます。

無料カウンセリングを受けることもでき、ジム初心者でも気軽にスタートできるのがありがたいポイントです。

基礎クラスから、無制限・週2回コースなど、様々なプランを選ぶことができ、キッズコースもあるので、親子で通うのも楽しそうですね。

ちなみに、料金ですが利用回数制限なしで3万円、キッズは1万2千円。

毎回内容に変化があったり、チームで行うものもあったりと楽しみや達成感が味わえるトレーニングになっています。

すこし値段はお高めですが、楽しくトレーニングができると好評だそうです。

ラミレスと嶋津美保の夫婦の絆

この投稿をInstagramで見る

VamosTogether_official(@vamos_together)がシェアした投稿

✅そんな美保ですが、ラミレスと結婚したのは2015年4月のことです。

そして、お二人にはとても強い絆があるといわれています。

美保とラミレスの間には、どんな絆があるのでしょうか?

共同経営

✅まず、お二人の強い絆には「ジムの共同経営」というものが挙げられます。

実は美保が代表を務めるトレーニングジムは、ラミレスが出資しているのです。

つまり、共同経営しているということになります。

これはとても強い絆ですね。

美保にとってラミレスは、公私ともに最高のパートナーであることが分かります。

ダウン症の子供の存在

✅そして、お二人の絆には子供も関係しています。

ラミレスと美保の間には3人の子供がいるようです。

ここからは、お二人の子供について詳しくお話しします。

♦第一子長男♦

ラミレスと美保の間には、入籍2日前の2015年4月21日に長男・剣侍(けんじ)くんが誕生しています。

「矢野謙次選手」から名前を取り、漢字には「強い日本の心を持った子に育てたい」という意味が込められているそうです。

そんな剣侍くんはダウン症を持って生まれました。

ダウン症は日本の新生児1000人に1人の確立で見られる病気です。

美保は病気が分かったときショックを受けたそうですが、そんな美保にラミレスはこう言いました。

「wow これって誇らしいことだね。すごくうれしい。神様から僕たちのところに選ばれてダウン症という宝物がとどいたんだよ。大切に育てようね」

この言葉を聞いた美保は、「パパ(ラミレス)に出会えてよかったなぁ」と心の底から思ったようです。

ラミレスが放ったこのときの言葉が、美保にとって救いとなり、夫婦の絆をより強固なものにしました。

出産後すぐに心臓の大きな手術を受けた剣侍くんですが、明るく元気な性格に成長しました。

2022年で7歳になります。

今後もパパとママの愛を一心に受けて育ってほしいですね。

♦第二子次男♦

美保はその後、2018年3月2日にもう一人男の子を出産しています。

ラミレスは女の子を望んでいて「ジュリ」という名前に決めていましたが、妊娠7か月で男の子であることが判明しています。

しかし、名前は変えずお腹の子に「ジュリ」と呼びかけ、そのまま「寿凛」(ジュリ)という名前にしたそうです。

2018年3月うまれということで、現在3歳です。

2022年に4歳になります。

寿凛くんは成長がとても早く、出産後すぐに首が座り、歯が生えるのも早かったため離乳食が必要なかったそうです。

初めて話した言葉は「ケンジ」(お兄ちゃんの名前)でした。

お兄ちゃんのことが大好きだったのでしょうね。

また運動神経の良さは父親譲りで、どこでも逆立ちするそうです。

剣侍くん同様明るく活発な性格なんですね。

とても賑やかな家庭であることが伝わってきます。

♦第三子長女♦

そして2019年9月には待望の女の子・莉明(りあ)ちゃんが誕生しました。

現在2歳で、2022年に3歳になります。

3人の子供たちの名前は「ケンジ」「ジュリ」「リア」としりとりになっているようです。

「リ」のつく名前で「リン」という候補が出ましたが、しりとりが続かないので「リア」にしたといいます。

念願の女の子ということでラミレスは相当可愛がっているそうです。

子供にメロメロなラミレスの姿が目に浮かびますね。

美保もレミレスの願いが叶って嬉しいのではないでしょうか。

支援団体を運営

✅また、ラミレスと美保はダウン症の子供たちを支援する団体『一般社団法人 VAMOS TOGETHER』を設立しています。

この支援団体はダウン症などスペシャルニーズ(特別な支援や配慮が必要な人)がある子供たちと、健常の子供たちが一緒に楽しめるイベントや企画などをサポートしています。

イベントを通じて、のちのち剣侍くんの夢を応援できる団体になればという願いが込められているそうです。

そんな剣侍くんの将来の夢は水泳選手になること

スペシャルニーズがあろうがなかろうが、どんな夢を持ってもいい!そんな勇気をくれるとても素敵な団体です。

他にも、ダウン症の子供たちをサポートするLINEスタンプも作成していて、売り上げの利益はダウン症の子供たちを支える『スペシャルビューティージャパン』という施設を通じて寄付されています。

自分たちの子供ががダウン症だと公表しても「これが剣侍であって、彼の個性」と言えてしまうラミレスと美保は素敵な絆で結ばれた夫婦と言えるでしょう。

ラミレスと嶋津美保の馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

🌟ラミッパ🌟(@wr.tv)がシェアした投稿

✅そういえば、ラミレスと美保はどのようにして結婚に至ったのでしょうか?

お二人が結婚したのは2015年4月23日のことでした。

ここからは、ラミレスと美保の馴れ初めについて詳しくお話しします。

馴れ初め

✅まずは、出会いのきっかけからお話しします。

お二人の馴れ初めは知人の紹介でした。

しかし、当時ラミレスには14歳年上の妻がいました

不倫、そして略奪愛だったということになります。

そもそもラミレスには愛人が何人もいたり、元妻との離婚調停中にも不定事実が明らかになるなど、結構女性関係は派手でした。

美保は自分と出会うまでのラミレスの結婚生活や元妻の献身を知っていたと思いますが、それでも惹かれてしまうくらいラミレスが魅力的な男性だったのではないでしょうか。

子供たちが誕生したときのエピソードを見るかぎり、ラミレスは懐が深くてめちゃくちゃ包容力がある人物だと思います。

美保もラミレスの内面に魅力を感じたのでしょう。

好きになったポイント

✅続いて、好きになったポイントについてお話しします。

お互いを好きになったポイントは、残念ながら見つけることができませんでした。

しかし、美保は仕事熱心で、ラミレスは包容力のある性格であることが判明しています。

おそらくお互い、精神的な部分や内面的な部分に好意を抱いたのではないでしょうか。

プロポーズの言葉

✅では、どんなプロポーズをして結婚に至ったのでしょうか?

結論から言うと、プロポーズの言葉は不明となっています。

略奪愛だったことも、プロポーズの言葉が公開されていないのと関係あるかもしれませんが、おそらくラミレスはプロポーズなしで籍を入れるような性格ではないと思います。

優しく頼りがいのあるラミレスなので、ロマンチックで素敵な言葉を美保に送ったのではないでしょうか。

結婚の決め手

✅結婚の決め手について確認していきましょう。

美保はもともとラミレスのポジティブさに惹かれていたそうです。

そしてラミレスも、美保を前妻のレストランに連れていくことがあったとか。

お互い意気投合した関係だったのが、結婚の決め手になったのではにでしょうか。

また不倫関係だったにも関わらず剣侍くんを授かっていますし、その後離婚調停は無事完了しています。

そういったいざこざを乗り越えてきたので、あと腐れなく結婚することができたのだと思います。

結婚指輪

✅ラミレスは美保に、どんな指輪を送ったのでしょうか。

2020年11月のYouTubeで、ラミレスは「一番大切なのは結婚指輪」と明かしています。

なんと結婚指輪より高いものは買わないと言い切っているそうです。

そのため、結婚指輪はかなり高級なものとなっていると思われます。

美保を心の底から愛していて、彼女との結婚の証を何より大切にしているのでしょう。

ラミレスの元嫁の人物像と離婚理由

この投稿をInstagramで見る

Ramenman(@woodyglobal1)がシェアした投稿

✅そんなラミレスは、美保との結婚前にエリザベスという女性と結婚歴があります。

ここからは、ラミレスの元嫁・エリザベスについて詳しくお話しします。

人物像

✅まずは元嫁の情報からご紹介します。

以下が、元嫁のプロフィールです。

ラミレスの元嫁エリザベス プロフィール

名前:エリザベス

生年月日:1960年(ラミレスより14歳年上)

出身地:ベネズエラ

職業:元ソフトボール選手、銀行員

元嫁はエリザベスという名前で、ラミレスより14歳年上です。

知り合った当初ラミレスは18歳、エリザベスは32歳でマイナーリーガー時代の1994年2月に結婚しています。

こちらがエリザベスの顔画像です。

画像引用元:https://hananoree.com/ramirez-formerwife-7558

すごい美人ですね!

エリザベスは「14歳年上の妻」としてプロ野球ファンの間ではよく知られた存在でした。

またソフトボール選手だった経験のあるエリザベスのおかげで、ラミレスの打撃が開眼したそうです。

当時ラミレスはまだ収入もほとんどなかったため、エリザベスが必死に働いて生活を支えていました。

ラミレスの日本球界へのチャレンジを後押ししたのもエリザベスで、更にプエルトリコ料理店『ラミちゃんカフェ』をオープンしたのもエリザベスです。

このカフェは「ラミレスの監督業の支えになれば」と思いオープンしました。

エリザベスは、献身的でお母さんのような頼れる存在だったといえます。

馴れ初め

✅そんなお二人の馴れ初めはどういったものだったのでしょうか?

ラミレスとエリザベスは、アメリカの銀行で出会ったそうです。

当時ラミレスはベネズエラ語しか喋れませんでしたが、エリザベスが親切に対応してくれました。

ラミレスはそんなエリザベスの優しさに一目惚れし、その銀行に足繁く通います。

そして18歳にしてプロポーズ

当時エリザベスには13歳と10歳の息子がいて、いわゆるシングルマザーでした。

そのため突然のプロポーズに困惑したそうです。

しかし、自宅に来たラミレスが初対面にも関わらず息子たちと仲良くしてる姿を見て結婚を決意しました。

ラミレスが日本に来てからの活躍はかなりのものでしたが、そこにはエリザベスの献身があったそうです。

「一流選手にするためにできることは何でもした」と語るくらいなので、エリザベスはラミレスの将来性を信じていたのかもしれませんね。

離婚理由

✅仲睦まじく見えたラミレスとエリザベスですが、2015年3月に離婚が成立しています。

この離婚については、様々な噂が飛び交いました。

以下がお二人の離婚に関して浮上した噂です。

・不貞行為

・ヤ〇ブツ使用

・金銭問題

なんと慰謝料対象総額は10億円で、配分はエリザベスに96%、ラミレスが4%でした。

このことからも、ラミレス側に大きな問題があったのでは?という憶測が飛び交いました。

ラミレスとエリザベスの離婚にまつわる噂を詳しく確認していきましょう。

♦不貞行為説♦

まず一つ目の噂は不貞行為です。

調停にて、ラミレスの3人の女性との不貞行為が判明しています。

更にラミレスは夜のお店に通い、クラミジアに感染してしまい、エリザベスにも感染させてしまったそう。

このエピソードを見ると、ラミレスの女性関係が派手だったことが、離婚の大きな原因なのではないかと憶測してしまいますね。

♦や〇ぶつ使用説♦

それだけでなく、ヤ〇ブツ使用の噂もありました。

『グリーニー』という薬で、日本では法的規制をされていなく、野球界では使用している人が多いそうです。

ラミレスもこのグリーニーを乱用していたそう。

グリーニーには興奮作用があり、ドーピング検査が導入された2007年から日本野球機構により使用禁止を指定されています。

ただ日本の厚労省は禁止ヤ〇ブツとして指定しておらず、「未承認医薬品」と説明しているそうです。

グレーゾーンにあたるヤ〇ブツのようですね。

そして興奮作用の影響で、ラミレスの女性好きに歯止めが効かなくなっていたのかもしれません。

♦金銭問題説♦

また、金銭問題も離婚の原因といわれています。

ラミレスにはベネズエラに家族がおり、その数は100人以上といわれています。

金銭的補助を行っており、野球界で大活躍したにも関わらず総資産は10億円といわれています。

もっと稼いでいるはずですし、現地の家族に対してかなりお金を使っていたことが分かります。

そのため、金銭問題でもめて離婚したのではないかという憶測が浮上しました。

エリザベスとラミレスの慰謝料の比率を鑑みると、「金銭問題で離婚した」という噂の信憑性は高い気がしますね。

ラミレスの嫁・嶋津美保について世間の声は?

✅では、ラミレスの嫁・美保に対して世間の皆さんはどのような反応を示しているのでしょうか?


健康的な肉体美と3人の子供を育てる強いママといった印象が強いみたいです。

これからもジム経営、そして支援団体の運営、そして子育てと大忙しの日々かと思いますが旦那を支える良き妻として今後も頑張ってほしいですね。

まとめ

今回はラミレスとその嫁についてお話ししました。

要点をまとめます。

ラミレスの嫁について まとめ

・美保はラミレスより7歳年下

・学生時代はチアリーディングに没頭し、2回日本一に輝いた

・略奪である可能性が高い

・2015年に結婚し、子供は現在3人

・ラミレスの元嫁は14歳年上のエリザベス

・エリザベスとの離婚原因は浮気や金銭問題の可能性が高い

学生時代チアリーディングで輝かしい功績を残した美保、ダウン症のお子さんの子育ては大変かと思いますが、今後も頑張ってほしいです。

また、ラミレスも良き父として成長しているようで、安心しました。

元嫁とは色々あったようですが、これからも明るく楽しい家庭を築いてほしいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする